SSブログ

たぶん必要なのは 想像力!! [妊婦生活~♪]

今日は 朝から 妊婦健診にいってまいりました~♪

そう 何を隠そう??妊婦です♪

それも、高齢出産・・・orz
妊娠カレンダー←そういうアプリがあるんです♪自分って何週目??って思った時に
調べられるので便利です(^O^) によると、妊娠6か月(22週と1日)、妊娠155日目だそうですよ。

高齢出産だな~~とは思ってはいたのですが
この前、ホントにそうなんや;;って思ったことが・・・

プチ同窓会があったのですが
みんな 結構 お子さんが 中学生やったり 高校生やったり;;
そして、お子さんの数も 2~3人!!
3人目、4人目も欲しいけど、自分の年齢を考えるとね~~って

私 い、いまから 初産なんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私の周囲、ここ2,3年で産んだ子が多かったので
結構衝撃でした;;
いや;;よく考えると 年下やったり したけどさ・・・
中学生以来の人たちだったので
なかなか 新鮮でした♪

ちなみに
こちらは 名古屋市の母子手帳です♪

0.jpg

そして
今日の 超音波写真・・・

2.jpg

これが 目で、鼻で 口で・・・・ってその時は
わかったような気がしてましたが
あとで みても さっぱり わかりませんorz

検診内容は、超音波検査と子宮頸管長??
早産傾向がないか 子宮口が開いてないかのチェックのようです。
今回の費用は 補助の分を差し引いて920円の支払いでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。